2008年10月2日木曜日

googleブログ検索だったらヒットした。

 ブログをやっていて悩みの種だったのが、なかなかアクセス数が伸びないということ。ましてや、googleやyahooでキーワード検索をしても、このブログには全くたどり着けない始末。SEO対策やらなんやらやっても、変わりなし。
 それで、いろいろ調べていくうちに、「googleブログ検索」にたどり着きました。存在を知ってはいたけど、ブログをやり始めた時に一回試してヒットせず、別の方を探していました。その間SEO対策をきっぱりやめて、好き勝手に記事を書いたりしていました。

 でも、最近またアクセス数をアップさせてみたいという興味がわいてきて、どうにかこうにか検索に引っかかるように、パソコンとにらめっこしていました。そんなこんなで目を充血させながらたどり着いたのが、、「googleブログ検索」だったのです。この検索システムを使ったらあっけなく私のブログがヒットしました。世の中の人がどれくらいこの検索を使っているのかは知りませんが、毎日パソコンを使う私が今日になって、やっと使い始めるということはあまりシステムが浸透していないのかもしれません。使ってる人は使ってるんだろうけど・・。

 結論からいえば、私のブログのアクセス数が少ないのは、記事の内容が充実していないからだということが分かって、とりあえず安心したのであった。






2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

ほんとですね。ヒットしました。

これでアクセス件数が増えるかもしれませんね!

eed さんのコメント...

でも、日の当たらないところで、細々とやるほうが自由にできることも確かなんですよね。動画とかいろいろな面で。

ぐへッ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...