2008年10月23日木曜日

Gwen McCrae / Gwen McCrae sings TK hsm60012  Henry Stone Music

Gwen McCrae sings TK   image 画像




Gwen McCrae / Gwen McCrae sings TK
hsm60012  Henry Stone Music






 Gwen McCrae がtimmy thomas、little beaver,latimoreやKC and the sunshine bandなどと共に、TKレコードの名曲たちを新録するという激シブな一枚。大阪で活動するzeckyというアーティストのミックスCDを一時良く聞いていたのですが、その中でも、timmy thomas”Why Can't We Live Together”が収録されていました。
 
 TKレコードの楽曲は少し哀愁があって、メロディもちょっぴり切ない感じが個人的に好きです。夕暮れの海岸線をクルージングするのにぴったりな音楽だと思います。それはもしかすると、TKレコードがマイアミのレーベルであることが関係あるのかもしれません。

 『Gwen McCrae sings TK 』の内容に話を戻すと、個人的に一番好きな曲は、M3の"What you won't do for Love"です。元々はBobby Caldwellの曲で、多くカヴァーされサンプリングネタとしても有名な曲だそうです。この曲は最高に好きです。まさしくクルージングのためにあるような曲です。この曲をかけながらドライブすると本当に気持ちが良いですよ!
 その他ではやはりtimmy thomas”Why Can't We Live Together"のカヴァーも良いです。KCとの共演"Keep it commin' love"もダンサブルでノリノリになれます。もしかすると往年のTKレコードの録音に比べると、音が現代的過ぎて肌に合わない人がいるかと思いますが、私は結構楽しめました。

 個人的には3曲目の"What you won't do for Love"を知ることができて、収穫は大きかったと思います。それぐらい好きな曲です。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...