2008年10月27日月曜日

春菊の追加種まき。

 ピーマンの隣が空いているので、春菊の種を播きました。結構春菊は評判が良かったので、小さなスペースでもやって損はないと思う。
 私は石灰の代わりにこのケイ酸塩白土を使っています。永田農法ではケイ酸カルシウムを使うのですが、近くのホームセンターに売っていないので、こちらを使っています。主な効果は下記にて。
  •  根腐れ防止
  •  水の活性化
  •  古い土の再生
  •  ミネラルの補給
  •  光合成の促進
  •  肥料効率のアップ
  •  薬害の軽減
  •  連作障害の解消

 詳しくは[ケイ酸塩白土とは]をご覧ください。

 

 こちらは第一弾の春菊。結構大きくなっているでしょ。
 

UAの「青空」を聴きながら記事を書きました。バッハの次にipodシャッフルが選んだのが、UAの「青空」・・・。なんか良い感じでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...