2008年10月22日水曜日

cat eye CC-RD300W strada wireless サイクル・コンピュータが届きました!

cat eye CC-RD300W strada wireless
CC-RD300W 画像  最近、ロードバイクにハマってます。そんなわけでサイクルコンピュータを導入することになりました。大概の人はこのサイコンを導入して自転車に乗るのが楽しくなったと言ってます。自分が時速何キロで走っているのかが分かったり、距離がわかるということがたまらなく面白いのだそうです。確かに、自転車を漕いでいてそういう情報がわかるとおもしろそうです。

 さっそくどんなサイクルコンピュータがあるのか調べると、cat eyeというメーカーのものが価格も手頃で評判も良いということがわかりました。cat eyeには何種類かシリーズがあるようなのですが、この「ストラーダ」シリーズのデザインが個人的にはカッコいいと思います。私の乗っているgios aero liteが黒ということもありますし、余計なデザインが無いし、変な形をしていないのでこれに決めました。

 CC-RD300Wの旧世代は有線でケイデンスが測れるものがあります。対してCC-RD300Wはケイデンス機能は無いのですが、ワイアレスで取り付けができます。

  • CC-RD200→有線・ケイデンス機能付き
  • CC-RD300w→ワイアレス・ケイデンス機能無し

 結局は「シンプルに」という軸を考えると、CC-RD300wという選択になりました。見た目をすっきりさせたいということが決め手となりました。あとはスピードと距離が分かれば、初心者の私には必要十分です。

 明日さっそく取り付けてみようと思います。当分雨の日が続くようですが。



[続きを読む]



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...