2008年10月16日木曜日

観葉植物 「ストレリチア バードパラダイス」

 今日は観葉植物をゲットしました。「ストレリチア バードパラダイス」という種類だそうです。他のものと色々迷いましたが、葉っぱがつやつやで、フレッシュな印象が決め手となりました。お値段は780円。
  •  原産地:南アフリカ
  •  越冬温度:3℃以上
  •  室内の明るい場所に置く。
  •  乾燥に強い。

 ということで部屋の中でとりあえず育ててみます。大きく育てたいので鉢を植え換えようと思いますが、調べてみると5,6月頃が適しているようです。

 ところでこれを買った店は、田舎にある普通の主婦や、家族連れが主な客層なんですが、それに見合わないような、なかなか渋いファンクやソウルが流れていて良かったです。店員のだれかが趣味でかけているのかもしれません。平日は自由にかけているのかもしれませんね。また行ってみて確かめたくなりました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...